- ショールーム
- 〒445-0877
愛知県西尾市山下町東八幡67番地MAP
WORKS リフォーム施工事例
キッチンを家族の笑顔の中心に
Before
お客様のお困りごと
キッチンがもともとリビングの奥にあり、食事の支度の際は奥様が一人で作業をしていらっしゃいました。
また、農家を営んでいるM様。畑から収穫してきたお野菜の箱や頂き物の袋の置き場に困り、床に置いてしまっていたため、部屋全体が窮屈に感じるうえに、つまづきも心配…。
リフォームで解決
息子さん2人も独立され、ダイニングテーブルもコンパクトになったことで、孤立していた台所をセパレートキッチンにしてリビングダイニングへと移動。大きな食器棚があったでっぱり部分にはコンロカウンターをぴったりおさめて場所を有効活用。さらにダイニング側にはセミアイランドキッチン仕様のシンクカウンターを採用。思い切ってレイアウトを変えたことで、家族と顔を合わせながらお料理ができるだけでなく、空間が広く使えるようになりました。またキッチン側とダイニング側、両側からも作業できるようになったことで、一緒にお料理したり、配膳をみんなでするのだってとってもスムーズに(*^^*)
また、キッチンカウンターは、人工大理石でもステンレスでもない、「セラミックの天板」が特長のリシェルSIをご提案。焼き物ならではの優れた耐久性で、汚れが気になりがちな真っ白な天板も変色の心配はありません。紫外線だけでなく汚れも吸収しにくいのでサッとふき取るだけでお手入れ完了♪これだけで見た目の美しさも続くので、開放的なアイランドキッチンをご採用いただいたM様にはピッタリなんです♡
そして元々キッチンがあったスペースをパントリー兼収納へとリフォーム。作り付けの棚も設けたので、リビングやキッチンにあったものはすべてこの場所へサクッと収納。限られた収納に入りきらないものはついつい床に置いてしまっていたというM様でしたが、いただいたお野菜や箱などの置き場にとても重宝しているそうです(^^)床においてあったものもスッキリと片付き、転倒の心配もなくなりました!広々としたリビングでは今、ワンちゃんが元気に走り回って遊んでいるそうです(^^)
生活動線をまとめ、収納を増やしたことで、よりコンパクトに、暮らしやすくなったM様宅。
作ること、食べること、あたたかい家族のひとときをいつまでもこの場所で楽しんでくださいね(*^^*)